ここのバーカウンターには以前に何度か座り生ビールを飲んだ事があり、一度座ったバーカウンターは座り易く、リピーターになる事が多い。

バーカウンターとは言え、ここは チャペルヒルのWhole Foods Market。

最近はスーパーマーケット内にビールやワインが飲めるバーカウンターが設置されている事が多いが、ここのWhole Foodsは他と比べても規模も大きく、色々なものが食べれる気がする。

この日はビールと一緒につまみたいチキン、ソーセージやビーフ・ブリスケットなど、自分がちょっと食べたいものだけを少しづつバッフェから取り、バーカウンターでビールと一緒に楽しむ。

スーパーマーケット内にあるバーカウンターとはいえ、気の合う仲間と平気で2時間、3時間と滞在してしまう。

最近のこの手のサービスを持つスーパーマーケットでは、お客さんは皆ビール、ワインを片手に買い物している姿もあり、素晴らしいアメリカン・スーパーマーケット事情です。

チャペルヒルのWhole Foodsは木曜日がスペシャルディでビールが2ドルでしたので、たまたま木曜日だった私達の会計はビックリする安さの金額でした。

©Akinori Ogata
Posted by:尾形明紀

北米最高峰のモーターレースシリーズ、NASCAR(ナスカー)に参戦する唯一の日本人ドライバー。在米7年目。不屈の精神でレースに立ち向かい続けている。ストイックでプロフェッショナルな姿勢を貫いているが、プライベートではチャーミングで誠実な面があり、長年のファンも多い。 このサイトにはレースのことではなくて、アメリカのことや地元のことなど書いている。