今年のハロウィンも、友達の子供(3歳)のtrick or treat を一緒に楽しむことになったので、自分は過去、ハロウィン仮装をした事なかったけど今年は?なんて思いつき、妻と近所のローズフード(Lowes Foods)内のBARカウンターへ軽く飲みに行くついでに、ハロウィンコスチューム・ストアにも寄ってみた。

これと言ってピンとくるものが無いというか、勇気がないと言う方が正しいのか…

近所のハロウィン・ストア2軒にも寄ってみたけど、今日はコスチュームを買う事無く店を出た。

特に用事が無くフラっと外出すると、いつも気になっていても通り過ぎていたお店にも寄ってみようかとなるもので、今日ちょっと覗いてみようと寄った「Wine Maestro」は、ワインストアが隣接するスタイルのワイン・レストラン。

店内に並ぶワインをぐるっと見てから、気になるワイン・レストランを覗くと、店のオーナー(後でわかったが…)が、

「初めて寄ったかい?料理も美味しいし、7時からライブもあるよ!」

と声をかけてくれたので、Lowes foodsプランはやめにして、ここで飲む事に。”ライブ演奏 付”などに弱い…

レストランに入ると、今日の客層は 皆 自分達より歳が上の方々ばかりで、次々入ってくる客層も皆さん そんな感じ。

ちょうど7時でライブも始まり、奏者は夫婦だろうか、ギターとアコーディオンの演奏がなんとも心地良くて、近所に落ち着く空間を見つけた、と思いました。

実はワインも好きなんですが、この日はビールの気分を変えられず、自分は「Rail Walk」のビールを注文、そうしたら よくある発音の悪さに「Red Oak」が出てきました。妻はスパークリングワインを注文。

今度はワインを飲みにきます。
Mooresville,NC に来る事がある際には是非。

Wine Maestro Mooresville

690 Bluefield Rd
Mooresville, NC 28117

Posted by:尾形明紀

北米最高峰のモーターレースシリーズ、NASCAR(ナスカー)に参戦する唯一の日本人ドライバー。在米7年目。不屈の精神でレースに立ち向かい続けている。ストイックでプロフェッショナルな姿勢を貫いているが、プライベートではチャーミングで誠実な面があり、長年のファンも多い。 このサイトにはレースのことではなくて、アメリカのことや地元のことなど書いている。