もう10月!

ノースカロライナ内陸部特有の鬱陶しい暑苦しさも影を潜め、季節は爽快な秋の始まり。

紅葉も始まってきましたね。

午後3時。

まだまだ日は高いけれども、ちょっと一杯飲んでいこうか?と、入ったお店。

下調べ無しで、たまたま最寄りにあったブルワリー。

今日はヒルズボロの町外れにあるお店「ミステリー・ブルワリー」で女子会( ^∀^)

(c) Fujiko
©Fujiko

バーカウンターもなかなか良い感じ。

(c) Fujiko
©Fujiko

大好きなベートーヴェンもいるー。いきなりいい気分になってしまう ‘(*゚▽゚*)’
空いている店内では、おじさん二人組が腕相撲していたり。まったり。

富士子ちゃんはビールは不案内なので、とりあえずオクトーバーフェスト。

ワインもあったけど、折角ブルワリーに来ているんだからね(^.^)

お友達はIPA? オトナだなー。

で、ブルワリーというと大抵はドリンクの提供だけで、お料理の提供はない所が殆どなのですが、ここは違った!

しかも、ジャンクなパブフードなんかじゃなくって、

例えば…

ダチョウの卵のオムレツ

だとか、

カジキのグリル
オックステール・チリ
猪肉のソーセージ



などなど。

面白いでしょ?

試してみたーいと思ったものの、まだお腹が空かない時間帯。

じゃあ「ピクルスの盛り合わせ」でも頼んでみようか?ということで。

全然期待していなかったんだけど、これ見てー。

(c) Fujiko
©Fujiko

こう来るか!と意表を突かれる(^.^)

これは全部、自家製のピクルス。

さやいんげん、ホワイトマッシュルーム、赤パプリカ、緑パプリカ、チリペッパー、キュウリ、玉ねぎ…とかなりのボリューム。

なかでも一番の注目がイチゴ!

イチゴのピクルスなんて、初めて。

ツンとしたビネガーとイチゴ独特の酸味に、ほのかな甘みを感じるお味。ビールだけじゃなくて、白ワインにも合うだろうな。

面白いなぁ。

店内の一角にはステージもあり、夜はライブも開いているみたい。

ビール通のお友達が言うには、ビールも美味しかったそう。

屋外スペースもあり、これは隠れた名店かも?

ミステリー・ブルワリー

Posted by:fujikotriangle