今日はたまたまお昼時にグリーンズボロを通過しまして…

お腹も空いてきたし、久しぶりにフォーを食べよっかなー( ´∀`)ということで、I-40をおりて地元の超有名ベトナム料理レストラン”Pho Hien Vuong”へ。

グリーンズボロにくるとついつい来てしまう、このお店。

「ファ・ヒン・ヴン」と読みます。

ベトナム系住人が特に多いグリーンズボロでもこのお店の人気は揺るぎなく、平日のランチタイムでも大繁盛しておりました。

客層は老夫婦、子連れママ、ビジネスマン、学生、若いカップル、子育てを終えた風の主婦友達、と様々。

さて富士子ちゃんは…定番の生春巻きと、今日はビーフ・フォーを注文することに。

(c) Fujiko

(c) Fujiko

写真だと分かりづらいかな。
ここの生春巻きは超巨大です。ライスペーパー2枚の重ね使い!

(c) Fujiko

(c) Fujiko

来た来たー^^

たっぷりのパクチー、バジル、もやし、レモンに青唐辛子はお好みで。

スープはくどくなく、それ程甘くなく、まあまあすっきりしたお味で合格点。

ウーシャンフェンの香りが強すぎたような気もするけれど、この香りが好きな人もいるんでしょうね。

ところでこのヌードルスープ、正しい発音は「フォー」よりも「ファ」に近いそうで。

そういえばベトナム語って発音が難しいので有名な言語の一つでしたね。声調が6つもあるそうですよー ´д` ;

Posted by:fujikotriangle