大統領選も終わり、気付いたら 「サンクスギビングがもう来週⁈ 」とびっくりしている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょう。

今回は、とある田舎町にあるウォルマートに潜入してみました。

店内は既にクリスマス一色で、ツリーを始め家の内外の飾りやら何やらであふれています。

もちろん忘れちゃいけない、アメリカのクリスマス・マストアイテムも!

(c) Fujiko
©Fujiko

じゃーん!

この時期恒例、ホリデーセーターです!

右側のツリーの立体セーターは、何と鈴付き!
歩く度にチリンチリンと音が鳴ります(洗濯が大変そうだけど…)

ホリデーセーターとサンタクロースの帽子をお召しになって町を歩く人がぼちぼち出てくる季節というわけで、1年が経つのは早いですねぇ。

それからそれから… こんなのもありました、、
キモかわいい系のミニピロー。

(c) Fujiko
©Fujiko

いや、キモかわいいというよりは単純に怖いかな… (・_・;

ちなみに、ピザ、ハンバーガー、ホットドッグ、ドーナツなどなど、典型的アメリカンフードを模したミニピローもありました。

お次は、こんなスナックも発見!

(c) Fujiko
©Fujiko

メキシコからの輸入スナックで、”ジャパニーズスタイル・ピーナツ”と言う表示。

醬油味のサクサクした衣に包まれているピーナツらしいのですが、ジャパニーズスタイル?と気になって調べたら…

メキシコに渡った日系移民のナカタニ ヨシゲイさんが1945年に考案し大ヒット、今では多くの会社から製造され、メキシコのみならず、アルゼンチン、チリ、ウルグアイ、ブラジル…と南米ではとってもポピュラーなスナックになっているようです。

謎だなーと思って買わなかったのですが、今度目にしたら買ってみようっと。

そして最後に富士子ちゃんの目にとまったのは、冷凍食品コーナーにて発見した…スシ!

Σ(゚д゚lll)

(c) Fujiko
©Fujiko

いやー、これは…

買う勇気出ないでしょ…

巻き寿司は自分で作れるし… いざという時はHarris TeeterやWhole Foodsでも作りたてのパックスシも買えるし…

(c) Fujiko
©Fujiko

でも、パッケージの裏を見ると、養殖ではなくて天然のアラスカ産シーフードを使用しているとか、食材は全て厳選しているとか、結構気合いを感じるなぁ。

もしかしたら、想像するほどひどくはなくて、意外に有りかも?

もし試したことがある方がいらっしゃったら、感想を富士子ちゃんに是非教えてくださいねー(^.^)

ウォルマート潜入レポでした♪

では皆さまも良いサンクスギビングホリデーをお過ごしください♡

Posted by:fujikotriangle