残暑が続く中、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

今回は気分を変えて、かき氷屋さん”Pelican’s SnoBalls”へ♪

ノースカロライナ州内あちこちにお店があるので、ドライブ中に目にした事があるかもしれませんね?

レトロチープな感じで、老若男女に関わらず、人気のあるお店です。おじいちゃん、おばあちゃんグループがテーブルを囲んでまったりとかき氷を食べているかと思えば、子供向けの遊戯コーナーもあるので、子連れファミリーで賑わったりしていることも。

(c) Fujiko
©Fujiko

ご覧の通り、シロップは100種類以上。迷ったらルーレットで選ぶこともできます、笑

別料金でかき氷の中にバニラアイスクリームを入れてもらったり、練乳、生クリーム、マシュマロ、チョコシロップ、色々とトッピングしてもらうのもOK!

ワンちゃん用のかき氷もあるので、愛犬と行くのも楽しそう〜。

(c) Fujiko
©Fujiko

お店の中にずらりと並ぶシロップの数に吃驚((((;゚Д゚)))))))

(c) Fujiko
©Fujiko

富士子ちゃんはグァバ味を。

全然グァバの味がしなかったけどねー、まっいいか (=´∀`)

一番小さいサイズで2ドル。これで充分。今回はお友達がくれた、ペリカン通貨で支払いました♪

ちなみに、店先で20ドルを25枚のペリカン硬貨と両替できます。ペリカン硬貨は1枚1ドルとして使え、使用期限もなければ、どのペリカンのお店でも自由に使えるのでお得ですよ(^-^)

お店のロケーションはこちらでご確認を。

あ、激甘なので、注文する時に「シロップは少なめでお願いします」と言うと良いと思います。

異性化糖(high- fructose corn syrup)ではなく、きび砂糖を使用しているのが救いではあるものの、とにかく甘いです…

アメリカのかき氷を味わいたい方は是非♡

Posted by:fujikotriangle