皆さま、こんにちは。

またまた登場させていただきますm(_ _)m
富士子ちゃんの友人、Fayです。

今夜はラーレーのダウンタウンにある日本料理レストラン、SONO に来ております。

ここのラーメンは旨い!ともっぱらの噂ですので、豚骨ラーメンとスパイシー味噌ラーメン、何種類かのappetizerにトライ。

まずはappetizerにSushi Tacoを注文。

(c) Fay
©Fay

Sushi tacoは、ツナとアボガドがソフトに絡みあって美味しいです。デート中の女性には難易度が高いかもしれませんが、そうでなければオススメの一品ですよ。

続いて餃子です。

(c) Fay
©Fay

少々油っぽい…けど、普通に美味しいです。
でも、辛い!!
具に辛みがありますが、タレにも一味が入っていてとにかく辛いです。辛いのが苦手な方は要注意かも。

さあ、appetizer 3品目。
Polk Bunです。

(c) Fay
©Fay

(c) Fay
©Fay

チャーシューが見た目ゴロッと入っていて固そうですが、実はとても柔らかく、簡単に噛み切って食べられます。
貝割れ大根、人参、キュウリ漬物とチャーシューのマッチングがいい感じです。

さて、ラーメンを待ちます。

改めて店内を見渡してみますと、雰囲気の良い店ですネ。パーティー、デート等には最高でしょう。

(c) Fay
©Fay

まずは、豚骨ラーメンから。
最近この辺で食べ歩いた中では、群を抜いて美味い!
コクがあって臭みもありません。
麺は白い普通の麺を使ってますが、細麺では無いです。
黒い油が微妙な味わいを演出し、半熟味玉卵もいい感じ。チャーシューは大きくて柔らかく食べやすいですが、スープに絡んでおらず、味無しバーベキュー肉の様な感じが少々残念かな。でも、この豚骨ラーメンならオススメできますね。

(c) Fay
©Fay

続いては、スパイシー味噌ラーメン。
黄色の少しちぢれた麺を使用しています。
スープがオレンジ色なので、赤味噌を使っているのかな。とりあえず「とんこつベースの味噌ラーメンよ」とウエイトレスが言っておりました。味噌と辛みとコクが、味のハーモニーを奏でておりました。
濃厚な味噌ラーメンといった感じなので、あっさり系が好きな人にはお勧め出来ません。

【総評】
噂通りのなかなかな味わいでした。
満足度80%、今回はかなりの高得点を叩き出しました。引き続き、アポ無し突撃取材を敢行して行きます。よろしくお願いします。

by Fay

Posted by:fujikotriangle